FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東北”エイガ 秋田支部 作品紹介!

 秋田からの作品を紹介させてください!
                                 秋田支部 清水川 裕一

 秋田作品 1

   「人工楽園」 26分 遠藤 直隆 監督 秋田コネキネマ

核戦争後の地球でただ一人生き残った少女の生活..... という良くある設定で始まる物語が、奇怪な真相と思わぬ結末に向けて疾走する、鬱屈した狂気の愛を描くダークサスペンス。 屈折した異常な世界観、キャストの怪演、そしてロケ場所である秋田の美しい自然の景観が最大の魅力です。

「人工楽園」2


 秋田作品 2

「Kamaku Love ~ 水神様の軌跡 ~」 60分 永沢 豊 監督 制作 チームファインプレー

死者に恋をする私は、罪人ですか・・・ 生者を愛する私は、地獄に落ちますか・・・ かまくらの神様・・ 私たちは報われますか? 「秋田でも映画は作れる!」全キャスト、全スタッフが、オール秋田人(ド素人)で送る1時間長編映画!!  秋田の若者のチャレンジを刮目せよ!

映画ポスターa3


 秋田から発信されるこの2作品は全く異なるスタイルの作品です。 ダークサスペンスで救いようがなく閉塞感漂う「人工楽園」に対し、ポップでちょっぴり切ないおかしなラブ・ストーリー! 
 実は対照的でもある2作品ですが、その中に秋田・東北らしさもとところどころ感じられると思います。
両作品とも、自主制作・「東北”エイガ」ならではの味わい深い作品だと思います。
 「Kamaku Love ~」 はすでに地元の「かまくらシアター」で上映し、好評だったようです(^^)
 
 地元からの上映作品楽しみです。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。