FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東北”エイガ 作品紹介「大山ユウホの眩しい光」

 「大山ユウホの眩しい光」 9分 のぼる 監督


女子大生、大山ユウホは、漫画が大好き。
部屋にはお気に入りのキャラクターのポスターが貼ってある。
今日は休日。カメラを片手に散歩を始めながら、街をパシャ、パシャ。
そこに、仲の良さそうな男性二人が歩いてくる。二人が気になるユウホ。
よし、追いかけよー。そこから、ユウホのいけない妄想ワールドが広がり始める。
黒石市在住のシンガーソングライター、鳴海徹朗さんの新曲
『眩しい光』のプロモーションビデオです。


oyama.jpg





のぼる監督よりひとこと

「作品は、昨年青森市で行われたアオモリガールズのスタッフ達が中心となり制作いたしました。音楽もアオモリガールズのテーマ曲をつくって頂いた鳴海徹朗さんの幻の新曲「眩しい光」です。主なロケ地は、弘前市。アオモリガールズ、弘前大学映画研究部の面々と奮闘しながら制作いたしました。映像はそっちのけで(笑)鳴海徹朗さんの美しい歌声に酔いしれていただければ嬉しいです。鳴海徹朗セカンドアルバム「火まつり」も絶賛発売中です!!」

鳴海徹朗さんよりひとこと〜本人のブログから〜

「そういえば映像を作っている知人達が、「火まつり」に収録されている「祈り」という曲のデモ音源に合わせてPVを作ってくれていました。デモ音源はパソコンで送信して聴いてもらったのですが、その時はタイトルも決めていなかったので、とりあえずと、歌詞の冒頭の部分がファイル名になっていました。もちろん彼らはそれを正式な曲名と思って最後まで撮影したので、なんとタイトルが違います。しかも歌詞は大幅に変わり、冒頭も変わっているので、もはやなんのプロモーションなのやら・・・。申し訳ないことをしました。」


昨年のアオモリガールズ実行委員長より「東北"エイガ」に対してひとこと〜本人のブログから〜

「東北イコール震災という考えで、いろいろなことにこの題材を絡めることは個人的にあまり好きではない考えでした。あ、勿論忘れてはいけないし、風化させてはいけないことだと思っています。しかし、集まった作品からは、震災を越えたものづくりに対するエネルギーを感じました。」


アオモリガールズをもっと知りたい方はコチラへ
アオモリガールズホームページ
http://www.aomori-girls.com/


鳴海徹朗さんをもっと知りたい方はコチラへ
narumi tetsuro
http://chiisananiwa.blogspot.jp/



アオモリガールズ実行委員長を知りたい方はコチラへ
かんきわまる。
http://yaplog.jp/kankiwamaru/archive/723
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。